2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

07/30のツイートまとめ

nuko_can

@398_h ありがとうございます。幸せだったよ、絶対。最後の日、チィは見えない目でずっと私を見てたから。色々と落ち着いたら、咲耶さんにお約束してたこととか相談させて下さい。
07-30 00:36

@YANOZAKA 身も蓋もない話しをすると、ものすごく安いところだったのね。私はセレモニー的なものがいらなくて、かつ、近くで焼いて欲しかったので。でも、とても親身になって下さって、結果的にとても良かったです。これからも一緒にいる……。
07-30 00:35


| 日々 | 03:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/29のツイートまとめ

nuko_can

おかえり、チィさん。遺影は準備出来てないから、これからね。結構チィさんおっきくてびっくりだー。これからも一緒にいます。 http://t.co/10SIMlKPLj
07-29 20:41

昨日は何回もチィさんの様子を窺っては、私のところに来ていたマリですが、今日は私がチィさんの冷たい体を撫でていると、寄って来てチューしてくれます。教えてくれてるのか、励ましてくれてるのか……。野生の欠片もないボクチャンだと思っていましたが、マリの方が割り切りが早かったようです。
07-29 14:19

手前、チィさん現在の寝床。奥、イビキをかいて寝ているマリ。 http://t.co/6pVCmQc7OU
07-29 14:17

@mii_4400 みぃさんのお気持ちは、十分チィに伝わっていたと思います。たくさんお心を痛めてくださったことと思います。本当にありがとうございます。お尋ねしたいことがありまして、DMいたしますので、お手隙の際にご確認いただけましたらと思います。よろしくお願いします。
07-29 14:09

@mii_4400 温かいお言葉ありがとうございます。私こそ、みぃさんには感謝してもしきれません。チィさんを保護してくれて、そして私に譲り渡して下さって、ありがとうございました。
07-29 14:06

| 日々 | 03:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/28のツイートまとめ

nuko_can

@garokyu ありがとうございます。闘病中もずっと、本当にありがとうございました。
07-28 20:08

@garokyu お返事遅くなり申し訳ありません。おかげで最後の時間を近い距離で過ごすことが出来ました。
07-28 18:12

明日、葬儀を行います。体を整えてあげようと思います。見守って下さった方、励まして下さった方、ありがとうございました。チィは自由になれました。
07-28 18:11

だから、後悔はしなくていいと思います。ありがとう、と感謝します。これからは触ったり声を聞いたり出来なくなるけれど、心はずっと一緒にいるってそう思ってます。寂しいし悲しいけれど、そうではないような不思議な気分です。
07-28 18:10

つらい思いをしているのに、目も耳も鼻もほとんど効かなくなって、足すら立たなくなって、それでもよたよたと私の側に寄ってきて、一心にただ見上げて、静かに喉を鳴らして。そんな時間を過ごしました。チィの命がここまで永らえたのは、この子がストレスを感じない環境を整えたからだと思います。
07-28 18:08

これでやっと、チィは苦しまなくてすみます。頑張ったね、ありがとうね、と硬くなってしまった体を撫でました。最後は2.5kgまで体重が落ちていました。骨と皮ばかりでした。
07-28 18:05

仕事を休んで一緒にいてあげれば良かった、と後悔もありますが、そうしたらきっとあの子はまた一日頑張ってしまったでしょう。最後は本当に苦しそうで苦しそうで、どうしてこんなに苦しめるのか、連れて行きたいなら一思いにつれていけ、と神様を恨んだりもしました。
07-28 18:04

マリは変な顔をしています。チィの病気がわかった最初の頃は、おねーちゃんばっかり特別でズルい!って喧嘩を売ることもあったのに、昨日はただ心配するように顔を寄せるシーンが多々ありました。
07-28 18:02

今朝、出勤前に汚れた体を拭いてやると、ゴロゴロ喉を鳴らしました。それが最後でした。一足先に、チィは旅立ちました。帰宅すると、どうやったのかケージから抜け出して、トイレの前で倒れていました。最後まで、トイレを失敗したくなかったのだと思います。
07-28 18:01

這うようにしか移動出来ないのに、それでもなんとかトイレには自力で行って、いくら私がタイミングを見て運んでやっても、それは拒否するような感じでした。昨日の夜から便を漏らすようになり、本当にしんどそうでした。
07-28 17:59

≫ Read More

| 日々 | 03:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/26のツイートまとめ

nuko_can

そんな状況がわかっているのかいないのか、けれどチィさんに喧嘩をふっかけることはなくなりました。マリなりに何か感じているのかも……。 http://t.co/RM9gxxjn8a
07-26 00:47

もう何でも良いです。食べても食べなくてもいい。どんなに具合が悪くても出迎えてくれていた子が、今日はとうとう無理でした。トイレと水だけは、自力でなんとかやってます。
07-26 00:46

呼吸は少し改善しました。その日によって腫れ具合が違うので、呼吸の圧迫も違います。残念なことに、キャットフードは全力で拒否。どうしてもダメな時はバニラアイス、と聞いていたので、ハーゲンダッツを買ってきてあげたら、5gくらいですが舐めてくれました。あとなぜか、セブンの牛乳寒天……。
07-26 00:45

今日のチィさん。ケージを片付けて、家具のレイアウトを変更。私が床に座って作業出来るようにしました。やはりぐったりしていますが、手の届くところで寝て、ずっと喉を鳴らします。 http://t.co/2ebgJulpTB
07-26 00:43

@mii_4400 みいさんにはわかりますよね。首にこんなものぶら下げて、取ってあげられないのが可哀想でなりません。どうするのが一番良いのか、難しいです……。
07-26 00:42

| 日々 | 03:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/24のツイートまとめ

nuko_can

ぐったり寝ていて、首を持ち上げることも難しくなってきたので、この角度しか撮れないのです。
07-24 21:42

ぐったり寝ているだけになっても、私の帰りを待っていますし、撫でれば喉を鳴らし続けます。切ないし、愛おしいし、苦しめてしまうことが申し訳ないです。 http://t.co/C9fIkBJwh2
07-24 21:42

首のリンパが腫れて、必死に呼吸をしている状態です。今朝はほんの二口くらい食べましたが、今夜はとうとう食べません。やっとで息をしているのだから、仕方ありません。
07-24 21:41

少し間が空きました。少しずつ状態は悪化しています。目が見えなくなってきたな、と感じてはおりましたが、昨日くらいから、ほとんど見えていないようです。元々鼻の悪い子なので、教えてあげないとご飯の位置もわかりません。
07-24 21:38

| 日々 | 03:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

