2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

≫ EDIT

06/29のツイートまとめ

nuko_can

相変わらず機嫌は良いです。プレドニンの幸福感ですかね。すぐにゴロゴロ喉を鳴らします。そんなこんなで落ち着いて過ごしております。
06-29 19:26

それでも食欲を示してくれるので、救われています。お刺身しか食べなかったチィさんも、ウェットフードなら食べてくれるようになりました。ただし高いものに限る。刺身よりは少し、安上がりです。開封待機するくらい、楽しみなようです。 http://t.co/O4YsVH0PMX
06-29 19:24

最近のチィさん。だるそうだけど、よく食べています。週半ばから、薬にむせるようになったので、抗生剤のみ中止しました。とにかく大きくて、苦しそうだったので。リスクは承知の上です。時折呼吸すら苦しそうな子に、もう飲ませられません。
06-29 19:23

| 日々 | 03:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/25のツイートまとめ

nuko_can

@YANOZAKA 夜も食べてくれて、一安心でした。
06-25 19:02

お刺身なら食べる: http://t.co/CJeuwCbsXa夜もお刺身なら食べてくれました。良かった。
06-25 19:01

細く切ったものを5切れ程度の量ですが、食べてくれました。それ以上は残してしまいました。そんなわけで、今日から私のご飯は毎日刺身の盛り合わせになりそうです。食べられるものを食べられるだけでいいから、楽しんで欲しいと思います。
06-25 07:42

ここまで全く食べられなくなると、あんなに食べることが大好きだっただけに可哀想でなりません。数日中だろう、と覚悟を決めたのですが……。今朝、イサキのお刺身を見せたら、だるそうに寝ていたのがガバッと起き上がって、鼻をヒクヒク。口元に持って行ったら、迷うことなくパクリ。
06-25 07:41

痛み止めを使用するか、点滴を行うか、色々と考えましたが、痛み止めのリスク、点滴のリスクを天秤にかけた時、このままが良いだろうと判断しました。食べられなくても、私の足にくっついてゴロゴロ言っているからです。
06-25 07:39

飲み込みがつらいのかと、昨夜はウェットフードをムース状になるまでミキサーかけてみましたが、興味を示さず。この前好反応だったイクラを与えてみても、食べようとせず。かろうじて猫用粉ミルクを溶いたものを、私の手からなら数口、という感じでした。
06-25 07:34

一週間ほど前から、カリカリを食べなくなって、ウェットだけ何とか食べてたチィさんですが、月曜日からウェットもほとんど食べなくなってしまいました。
06-25 07:32

| 日々 | 03:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/20のツイートまとめ

nuko_can

@mii_4400 そう言っていただけるとありがたいです。私にくっついてゴロゴロ喉を鳴らしているチィさんを見ていると、たくさん撫でて声をかけてあげることが私の役目だなって思います。
06-20 07:57

@garokyu リプライありがとうございます。猫が頑張っている間は、私も笑顔で頑張ろうと思います。見て下さっている方がいらっしゃると思うと心強いです。これからも時々経過をお知らせしますので、よろしくお願いいたします。
06-20 07:55

| 日々 | 03:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/19のツイートまとめ

nuko_can

チィさんを受診させるつもりは、もうありません。無責任と言われるかも知れませんが、通院のストレスが寿命を縮めることは誰よりも私がわかっています。先生も患畜を診ずに判断の難しい中、対応して下さっています。希望する治療に協力していただけること、感謝しています。
06-19 21:27

チィさんは暗くて涼しいところでじっとしています。少し熱っぽい感じです。あんなに寒がりだった子が。胃薬の効果がどの程度出るかはわかりませんが、しばらく様子を見て変わらないようなら、駄目元で痛み止めもお願いしてみようと思います。
06-19 21:25

本日病院。チィさんがしんどそうなことを相談してきました。「これ以上はやりようがないかな」という先生の回答。気休めだけど、と胃薬を処方してもらいました。
06-19 21:24

| 日々 | 03:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/16のツイートまとめ

nuko_can

またおいしいもの食べさせてあげるからね。食いしん坊のチィさんが、最後まで食を楽しめるといいなと思います。……マリには内緒でw
06-16 21:22

チィさんは一日一日、しんどそうです。ぐったり寝ている時間が長くなりました。苦しまないよう、本当にそればかりが願いです。まだまだ食欲旺盛で、先日私の夕飯だったお寿司のいくらを洗って三粒ほど与えてみたら、こんなにおいしいものがあるの!?ってキラキラした顔をしていました。
06-16 21:20

チィさんばかり構われると、やっぱりマリ的には面白くありません。友人の荷物にへばりついて不満を訴えていました。マリのこともたくさん撫でてくれてたんですけどね。 http://t.co/7uLnpWo1DM
06-16 21:19

今日はチィが好きな友人が会いに来てくれました。チィさんうれしそうでした。彼女と、うちの母にだけ、チィは少し態度が違います。たくさん撫でてもらって、ゴロゴロスリスリコロンコロンしていました。 http://t.co/ts5W47tra1
06-16 21:18

| 日々 | 03:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月