2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT

07/19のツイートまとめ

nuko_can

@niki_silver ありがとう! 最初のチィさんを思い出すと、もはや笑っちゃうけれど、しあわせになってくれたんなら本当に良かったわ~。
07-19 19:55

マリさんがトマトのへたに戦いを挑んでいます。うん、いいけど……楽しいの?
07-19 19:52

まさか、そんなに懐かれてたとは……。ちょうどお留守番させた後でさみしかったんでしょうけれど、猫って変わるもんだなあと。ほろりとしました。あんまり良い飼い主じゃないけど、ありがとう。好きになってくれて。
07-19 19:42

ところで、今日不意に気付いたのですが、私、チィさんにちゅっちゅされてました。大人の猫は、ごく一部しかしないという、あれです。乳吸いです。この前、ベッドにごろんしてる時、変な舐め方してるな~、と放置していたんですが、今日になってふと、あれ吸われてたんだ!と気付きました。
07-19 19:41

今日はマリさんが何だか興奮しています。何でだろう?
07-19 19:40

| 日々 | 05:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/13のツイートまとめ

nuko_can

猫の手かわいすぎるw http://twitpic.com/5pilfs
07-13 22:18

行き倒れから復活したマリさんは、私の足にへばりついて寝ています。安心してるのね。
07-13 10:30

帰ってきました。マリもチィも元気でした。フィーダーはちゃんと作動していた模様。良かった良かった。そして、安心したのか、マリさんは床で行き倒れのように寝ています(笑) http://twitpic.com/5pa1z3
07-13 09:20

| 日々 | 06:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/09のツイートまとめ

nuko_can

ペットフィーダーが1個しか作動しませんでした。なんでだろー? とりあえず、明日の朝に設定して、もう一度トライ。大目に入れてあるから、仲良く食べてくれればそれでいいんですが。
07-09 21:16

ご飯は終わったのに、ペットフィーダーの前から離れない人たち(笑) 今日に限り、慣れてもらうため、夜食も入っているからいいんですけど。 http://twitpic.com/5ni976
07-09 21:06

さて、一回目のご飯が終わったあとのペットフィーダーに、マリがアタックしていますが、大丈夫かいな(´д`;) あの子、力あるからなぁ……。
07-09 20:23

マリチィともに完食です。うん、使えそう。
07-09 20:16

垂直飛びしても、食欲とおねーちゃんの声に流されてくれたチィさんにカンパイヽ(´▽`)ノ
07-09 20:08

お留守番用のオートフィーダーを導入しました。マリさんはわりとあっさり食べてくれたんですが、チィさんが、垂直に三回くらい飛びながら、恐る恐る食べ始めました(笑) 初めての動画とっておけばよかった! 録音機能つきのを購入したので、再三の促しに、ようやく食べ初めました。
07-09 20:08

今日はマリさんの甘えん坊がひどいです。
07-09 12:42

まとわりつく猫たちを適当にかまいながら、じりじりお片づけ進行中。猫って、どうしてこう、くっつきたがるんでしょうかねー。
07-09 08:19

| 日々 | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイルを導入してみました

 猫飼いのお友達のすすめで、タイルを導入してみました。

 110707.jpg

 ヤフオクで安く購入した、ちょっと古いタイルです。多分デッドストックになっていたやつ。
 友達曰く、アルミのシートとかと違って、冷えすぎないのがいいらしい。
 今のところ、マリさんもチィさんもここで寝ている気配はありません。うちの子たちは、カチャカチャ鳴るのが気になるのかな~? 足元見てるので。
 まあ、涼しいことに気がついたら、いずれ寝てくれることでしょう。
 一番暑いのは、私のいない日中だしね、ということで。

| 日々 | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

招き猫を招いてみた

 先日、伊勢神宮へ参詣に行ったのですが、そこで出会った招き猫をつれて帰ってきました。

 110618_47.jpg

 蝉丸さん、という作家さんの作品です。
 一個一個手作りなので、みんな模様やお顔が違います。
 私はこの子の、老猫めいた容貌と、招く気があるんですか、と言いたくなるような、鋭い視線にノックアウトされたのでw
 お友達の猫さんと一緒に。

 110618_48.jpg

 同じ作家さんの作品とは思えないほど、雰囲気が違いますよね。

 110618_49.jpg

 この子はこの子でかわいい。
 うちの招き猫には羽喜さんと名付けましたが、その視線で厳選した良縁を、招いていただきたいものです(笑)

| 猫グッズ(人用) | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月