2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬を飼うってステキです―か?

 随分間が空きました。
 変わりなく過ごしています。
 猫トイレを買い換えました。
 


 これ、ほんとに砂が飛ばないです。
 人間が掃除する時が一番飛ぶくらいです。
 お掃除もしやすいし、オススメ。
 惜しむらくは小さめなので、うちももう一個買い足そうかなあというところ……。

 で、まあトイレの切り替わりもスムーズ、旅行のお留守番も友達に威嚇しつつこなしてくれたマリチィさんたちですが。
 うちのことじゃなくてねー。
 ちょっと考えさせられる話があったので、ご紹介。
 
 動物愛護読本「犬を飼うってステキです―か?」

 ぜひ御一読下さい。
 すごく心に届きます。
 うちのブログを見てくださるほど動物好きの方に、今更こんなこと言う必要もないとは思うんですが。
 こういうものがあって、簡単に紹介できる環境なのだということを知って欲しいなと思って。
 これね、10年くらい前に、都の職員さんが作ったそうです。
 動物の安楽死を担当していた方だそうです。
 安楽死とは言え、愛護センターの安楽死は、安楽死ではありません。すごく苦しんで死にます。苦しまなければいいのかって言ったら、そんなことはないんですが。
 誰がの無責任の結果を、目の当たりにしていた方が、どうしてこう伝えようとしたのか。
 考えると、何だか、何と言うか、なあ。
 少なくとも、私にとってマリチィは、面倒で大変な全部のことを補って、まだまだお釣りが来るほどに、私を幸せにしてくれる存在なんだと思いを新たにしました。
 私がステキな人かどうかはともかく、私の猫たちは、ステキな猫たちです。

| 猫グッズ(猫用) | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

