2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT

子猫の里親募集しています

 叔母が、なんですが。
 つい先日も3匹捨てられていて、今度は5匹……。
 あちこち貰われていったけど、まだ2匹行き先がないそうです。

 101013_1.jpg

 真っ白な、半長毛の子猫が2匹です。目は青とのことですが、多分この月齢だと子猫期の青だと思います、まだ。尻尾は短め。

 101013_2.jpg


 性別はまだよくわからないそうです。
 兄弟猫だから、仲良しこよし。人慣れもOK。ただし、叔母のところは猫の爪を切る習慣がないので、多分爪切りなどの躾はこれからです。
 以前にも書いた気がしますが、叔母の家は裏手がすぐ山まで、そこの猫たちは山に行って遊びます。
 ちゃんとワクチンや検診、去勢避妊はしているので、あの環境なら仕方ないかと思わなくもないのですが、表の方に行くと道路があり、過去何匹も轢かれています。
 ですので、出来れば里親さんのお家で、安全に飼育されて欲しい。叔母もそれを望んでいます。
 ちなみに完全室内に出来ない理由があるのですが、それはプライベートな理由なのでここでは割愛。

 終生飼育、完全室内飼い、去勢避妊手術の実施、以上3つをお約束いただき、かつ2匹一緒に引き取って下さる方を探しております。
 叔母の希望が2匹一緒に、なのです。あそこの先住猫も兄弟猫でとても仲良しなので、引き離すのは忍びないと。
 見つからなくて1匹ずつとなった場合は、当てがあるのですが、やはり2匹の方が猫たちのストレスも少なかろうと思うので、こちらでも募集してみます。
 ピンと来た方は、「tel-telあっとinfoseek.jp」までメールを下さい。
 「あっと」は記号に直してくださいね。
 よろしくお願い致します。

| 他所の猫 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫と花

 先日、彼岸花の群生地で有名な巾着田に行って来ました。

 101003_1.jpg
 
 噂に違わぬ素晴らしい花景色で、大変満足でした。
 お土産に、蕾のついた球根と、ついていない球根とを買いました。
 蕾のついている球根は今年の花、ついていない球根は来年の花です。
 結構遠方なので、持ち帰るまでに蕾が大分くたびれてしまったのですが、きれいな花を咲かせてくれました。

 101003_2.jpg

 白というよりはクリーム色の、やさしいお花です。
 来年用のは、赤いお花を選びました。
 今から来年が楽しみです。
 ところで、この球根。ベランダのプランターに植えてあるのですが……。

 101003_3.jpg

 熱烈に見つめる人が一人、いや、一匹。
 チィさんはお花が食べたくて食べたくて仕方ないようです。
 ダメですよ、チィさん。彼岸花には毒があるからね。
 マリはと言えば、我関せず。

 101003_4.jpg

 今日も我が家は平和です。

| 日々 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月