2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT

猫にもあるのかしら

 091227.jpg


 中年太り。
 写真じゃあんまりわかんないかも知れませんが、前足の横に腹肉がぶにっとしてます……。
 体重は変わってないんですけどね。
 元々たゆんたゆんなお腹してたけど、最近それが著しいのは、やっぱり中年に入りつつあるから?
 私が揉みすぎたせいだとしたらどうしましょ

| 日々 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささやかな事件

 えー。ご無沙汰しております。
 新居の方は落ち着いてきております。
 そんな今朝のこと。
 マリの毛が焦げました。
 今度のお部屋はキッチンにも猫が入れる環境になってしまっていて、まあそれなりの防護策は取っていたのですが……。
 ここ数日めっきり良い子なことに油断して、普通に調理していたら。
 火のついてるガスレンジにマリが突進してきまして……。
 咄嗟にマリを抱えて床に投げたお陰で、長い毛先がほんのちょこっと焦げただけで済んだんですがね。
 もうこいつのことは何一つ信用しない……っ!と強く思いました。

 091219_1.jpg

「うにゃ?」
 可愛い振りしても騙されませんー。
 今日からマリは焦げ太に改名です。全くもう。
 一方のチィさんは、相変わらずお利口さんです。

 091219_2.jpg

 陽の光のあたるところや、あったかいところを探して日々爆睡中。
 しかし、寒いとものすごく不機嫌に。
 今日友人が来ていたのですが、怖くてキャットタワーに昇ってしまったチィちゃん。降りられなくなってしまい、撫でようとした友人の手を爪付き猫パンチしてしまいました。Mさんごめん。
 その後私が無理矢理降ろして、ベッドの上に置いてあげたら友人たちに撫でられてもゴロゴロしてたので、あれは本気で寒いのが気に入らなかったんだと思います……。
 なら自分で降りたらいいのにねえ(笑)

 さて、最後にもう一枚写真を添えて終わりにしたいと思います。

 091219_3.jpg

 ぬいぐるみが増えました(笑)

| 日々 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月