2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT

旅行行ってきました

***勝手に応援***
 里親募集@とらじ 里親募集@ラッキー
 里親募集@ひな 里親募集@りん 里親募集@レオン
*************



 姉たちと一泊二日で福島に行ってきました。
 マリチィは両親とお留守番です。
 がたがた用意をしていたら、心配になって寝床から出てきたチィ。

 090924_1.jpg

 と、不機嫌そうに様子を見守るマリ。

 090924_2.jpg

 うん、でもまあ出かけちゃうんですけど(笑)
 福島は、あぶくま洞と会津若松に行ったのですが、どちらも良かったです。
 会津では会津塗りの体験もしてきました。これが楽しかった~。
 
 DSCN4149.jpg
DSCN4151.jpg

 ベニテングダケとキヌガサダケを描きました。
 福島楽しいからまた行こうねということになったので、次はもう少し図案を考えてから行こうと思います。
 帰宅したら、マリチィはそわそわうろうろ私の回りをうろつきまわってました。
 やっぱり不安だったのねー。ごめんね。
 母曰く、あんまりうんちをしなかったとのことでした、が。
 部屋に入るなり、大量のうんちょすの山。
 ……安心して出たようですorz
 まあ、病院沙汰になるより良いんですが。
 そんな私のシルバーウィークでした。

| 日々 | 14:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしかった

***勝手に応援***
 里親募集@とらじ 里親募集@ラッキー
 里親募集@ひな 里親募集@りん 里親募集@レオン
*************



 急遽呼ばれて、クンの世話しに行ってきました。
 そしたら、クンが。
 クンが。

 頭すりすりしてくれたー!(*´▽`*)

 さらに尻尾ふりふりしてくれたー!!ヽ(*´▽`*)ノ

 実に、数ヶ月ぶりだったんですよ。クンが尻尾振ったの見たの。
 寝たきりになってからは初めてじゃないかしら。
 前は、よろよろだけど散歩にいけて、休み休み二時間とか散歩してました。その頃は、朝顔を出すと尻尾ぶんぶんして、早く散歩行くよ!ってしてくれた。
 なんかもう、涙が出るくらいうれしかったと言ったら大げさかも知れないけれど、動物は本当に裏切らないなあと思います。手をかけた分、想いを寄せた分応えてくれる。
 私の手の匂いをふんふんして、頭をすりすりして、それから尻尾をふりふりってしてくれた。
 介護の苦労なんて全部ふっとびますよー。
 それに、少し元気になっていたかな。随分足が動いてた。
 やっぱり涼しくなると楽なんですかね。
 母方の祖母は、もう車椅子生活になるだろうと言われていたのに、今では自宅の周りを杖なしで歩けてます。
 母方の叔母の犬だから、やっぱり根性あるのかしら、と思ったり(笑)
 冷たいようですが、あんまり多くは望まないので、出来ればクンが尻尾をふりたくなるような、そんな日々が送れたらと祈っています。

| 他所の猫 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこまんそん

***勝手に応援***
 里親募集@とらじ 里親募集@ラッキー
 里親募集@ひな 里親募集@りん 里親募集@レオン
*************



 実家に帰ってから放置してたキャットタワー、ようやく組み立てました。
 場所は居間。あんまり良い反応をされなかったのですが、結局粘り勝ち(笑)
 だって、どう考えても自室には無理です。
 父が許可すれば、他の家族は黙認なので~。
 父は小さいものに甘い(私は末っ子+マリちいさい+チィもっと小さい=こうかはばつぐんだ)。
 組み立ててる途中から、猫たちはそわそわ。
 マリは昇ろうとしてははたき落とされてました。
 で、完成。

 090918.jpg

「ムフー」
 やっぱりキャットタワーが欲しかったんだなあ、と思うはしゃぎっぷりでした。
 お待たせ、マリチィ。

| 日々 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

点と線

***勝手に応援***
 里親募集@とらじ 里親募集@ラッキー
 里親募集@ひな 里親募集@りん 里親募集@レオン
*************



 私の部屋には
 点と

 090916_2.jpg

 線がある

 090916_1.jpg

| 日々 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届いた!

***勝手に応援***
 里親募集@とらじ 里親募集@ラッキー
 里親募集@ひな 里親募集@りん 里親募集@レオン
*************



 本日チィちゃんだけ再受診。
 少し便が溜まっているものの、問題ない状態に回復したということでした。ほっと一安心。
 待ち時間が長かったので、ちょっと疲れたようですが、一人ぽっちでお留守番させられたマリの方が荒れていた(笑)
 病院から帰ってきた後、届きました。早速組み立て。

 090915.jpg

 フレッシュファウンテン買いました。
 

 今まではコレ↓

 
 
 使ってたんですが、何となく飲みっぷりに不安があって。
 以前にも使っていたことがあるんですが、それはまた違うバージョン。

 

 もう、何せ分解掃除が面倒くさく、そのくせすぐぬるぬるするので厄介でした。水はよく飲んでたと思いますが。
 今度の形はかなりシンプルで、手入れが楽そうです。
 設置した途端マリが確認に来ました。チィはご飯の後、ごくごく飲んでました。
 少なくとも飲んでくれないってことはないので一安心。
 本当はフレッシュフローも気になってたんだけど、値段がかわいくないので辞めました(苦笑)
 今回はもうひとつお買い物してみた。

 

 流せる猫砂は、ゴミが少なくて本当に便利ですが、いかんせん物体Xを運ぶのがねー。
 今までは猫砂の袋が空になると、それを半分にちょんぎって運搬袋にしてました。そうすれば、袋を開ける度に交換出来るし。
 ただ、くんにゃりしているのと、見た目が大変よろしくないのが問題でした。
 それと、今のトイレにセットしておくタイプのスコップは、マリがトイレの中に叩き落として下さるという、うちオリジナルの問題も(笑)
 バケツ部分が予想より小さめでした。ちょっとすくうのにコツもいるかな。
 まあ、しばらく使ってみようと思います。

| 猫グッズ(猫用) | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月