2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT

表情が全てを語る

 090730.jpg

 ぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー∞

| 日々 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫もお高いものが好き?

 以前ChubbyCatsさんで購入したちょろちょろマウスという猫じゃらし、1100円とちょいとお高めではありましたが、すごく良く遊んでくれたし、とっても長持ちしました。
 先日とうとう解体されてしまったのですが、よく耐えたと思います。
 で、にきさんに頼んで、一緒に注文してもらいました。今度はキャットルアー1000円。ちょろちょろマウスとの違いは、ワイヤーの長さが半分くらいなのと、マウスではなく虫?がついてること。
 早速チィさんに試していただいた、ら。

 090728_2.jpg

「光速の右にゃ!」

 090728_3.jpg

「必殺のがぶりつきにゃ!」

 090728_4.jpg

「ぜぃぜぃ……。チィの本気を交わすとは、やるにゃねお主」

 090728_5.jpg

「今日のところはこのくらいで勘弁しといてやるにゃ」

 090728_6.jpg

「ま、まけたわけじゃないんだからね!」

| 日々 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同化

 いないと思ったら……!

 090727.jpg

 ぬこを探せ。

| 日々 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬこはかいぬしににるか

 先日、久方ぶりににきさんとこのあっちゃんに会ってきました。
 子猫の時と違い、不審な人間に警戒しまくるあっつ。
 あんまりいい写真が撮れなかったけれど、やっぱりお母さん譲りの美猫さんです。

 090723_1.jpg

 それに引き換え、うちのチィさんと言えば……。

 090723_2.jpg

 はらにくはらにく!でてるから!
 先日、家人の隙をついて台所に侵入。2キロ入りのアイムス1/4を食。
 朝起きて何だか腹がパンッパンになってるなー、と思った後、盗み食いの痕跡を発見した時の私のorzっぷりと言ったら。
 しかも、今度は猫に出せないようにとダンボールに入れて仕舞ったら、取っ手の隙間からどうにかして少量ゲットしたらしく。
 お前はもう、あっつを見習え!と言いたいところですが。
 あっつはあっつで、買って貰ったばかりの自動給餌器を分解する方法を学んだらしい(笑)
 その給餌器は、にきさんのご好意で私の友人の白猫姫さんに行くことになりました。
 姫の行動次第で、あっつとチィが意地汚いのか、それとも猫はみんなこんなんなのか、ある程度の指標にはなるかと。
 マリ?
 あいつは、チィが開封してくださったフードにも興味を示さないぬこさんですが何か(笑)
 まあ、真面目な話、普段からも慢性的に胃腸の調子が悪いんだと思います。可哀相なことだ。
 それでも実家に帰ってから、たくさん遊ぶ分しっかり食べてくれるようになったのですが。
 どの子もこの子も悩みどこばっかりだわ~。
 好きで悩んでるんですけどね!

| 日々 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後七夕

 チィが落ち着くのを待っていたのと、その後ちょっと忙しかったこともあって間があいてしまいました。
 まずはこちらをご報告。

 090708_1.jpg

 父が内扉をつけてくれました。
 多分、総工費は5000円ちょいくらい。
 ペット対応の網戸ネットが高いんですよね。
 お陰でだいぶ安心できました。
 また、家族にも緊張感が芽生えたようです。やっぱり物理的に壁があると、意識が生まれますから。
 私も私なりにこんなもの作ってみたり。

 090708_2.jpg

 ねーちゃんに怖いと言われた……。写実主義と呼んで欲しいわ。
 姪はチィが戻ってきたのが嬉しいのか、私が落ち着いたのが嬉しいのか、まあ多分両方?
「七夕までに帰ってきて良かったね!」
 と、一生懸命七夕の飾り付けをしてました。チィは七夕生まれだからね~。

 090708_3.jpg

 090708_4.jpg

 姪馬鹿と言われても反論できない(笑)
 子供が大好き、っつーほどではないですが、やはり懐かれてるとかわいいです。
 そして私からの誕生日プレゼント、というか。

 090708_6.jpg

 写真はマリなんですけどね。しかもうっかりフラッシュ焚いちゃったんですけどね。
 リビングで爪研ぎたがって仕方ないので、自作しました。総工費354円。木材にしゅろ縄を巻きつけただけという(笑)
 幸いマリとチィも気に入ってくれたようです。
 そして、それだけじゃあんまりなのでもういっこ。

 090708_5.jpg

 実家には猫ベッドがないので、ちょうど安くなってた夏用のを買ってあげました。
 チィは早速気に入って、ベッドが来てからは一緒に寝てくれない(笑)
 マリも気になってはいるようです。チィを追い出そうとして、喧嘩してたりしてたから。
 でも、マリは本当はチィと一緒に新しいベッドに入りたかったのよね~。
 そんな感じで、チィは5歳になりました。
 人間でいえば36歳、熟女です。
 これからもその愛らしさを存分にふりまいて下さい。
 子猫のうちだけ可愛がってポイ、なんて人が世の中にはいるらしいけれど、私は年々チィがかわいくて、このまま行ったらどうなるんだろって感じです(笑)

| 日々 | 16:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月