2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その手を離さない

 ふと猫ベッドに目をやると……。

 090323_1.jpg

 しっかりと重ねられた手。

 090323_2.jpg

「眠っても……」

 090323_3.jpg

「二人は一緒にゃ」

 090323_4.jpg

 仲良しすぎて微笑ましい。
 窓際にカラーボックスを移動しました。
 外の様子が良く見えるようで、猫ベッドが下に行っても特に不満はないようです。

| 日々 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画2本

 ネタがないと言いながら、先日友人夫妻が来た時の動画を思い出しました。
 そんなわけで長い猫の動画2連発。
 
 

 

 ただひたすらに長い(笑)

| 日々 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嗜み中

 ブログ更新のネタになるようなことが起こりません。
 いいのか悪いのか。
 とりあえず、最近気付いたちょっとうれしいこと。

 090317.jpg

 マリがメインクーンの嗜みを実践しているの窓際の猫ベッド。
 マリもチィもここがお気に入りなのかと思っていたのです、が。
 私がいる日は、とりあえず私が見えてるところで寝たいようです。
 かわいいなあもう!

| 日々 | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

円満解決

 突然険悪になってしまったマリチィでしたが、あっさり解決しました。
 やっぱり原因はシャンプーだったっぽいです。新しいシャンプーの匂いに、チィはシャーしていたようです。
 と言うのも、今日チィを洗いました。
 猫を虐待してるんじゃないかと思われそうな声で泣き叫ぶチィ。近所の目が怖くなる私。
 でもチィちゃん良い子なの。お姉ちゃん助けてー!って、私にしがみついてました。洗いやすい(笑)
 洗い終わった後はタオルドライして、ホットカーペットの上で乾かしたのですが。
 お風呂入った後は、もうマリに構うどころじゃないって感じで心配したマリがぺろぺろしても怒りませんでした。むしろちゃんとお返ししてあげてた。
 その後も一度も怒ることなく、ふと見るとこんなん。

 080305.jpg

 そっかー、マリが他所の子になった気がしたんだね、チィ。
 これで大丈夫です。きっと。 
 そんなわけで、新しく猫を迎えたら一度洗ってみるのもありだと思いました。
 解決してよかったー。
 あ、うちはもうこれ以上増やしませんよ?
 そうじゃなくてお友達のうちの話です。

| 日々 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

険悪……

 今日は文章のみで。
 先日風呂場に入ることを覚えてしまったマリですが、私が留守した隙に入り込んだらしく、帰宅後から大下痢しました。
 一週間くらい下痢してましたね。薬で徐々に良くなっては行きましたが、最初はアレルギーフードにもアレルギー出たんだったらどうしよう!とガクブルでした。
 多分、トイレの水を飲んだか、石鹸を舐めたかだと思います。
 きちんとドアを閉めなかった私が悪いので反省しきりですが。
 今はちゃんといつものコロコロうんちに戻り、安心して久しぶりのお風呂に入れました。
 マリは長毛としては毛玉が出来にくく、更に油も出にくいタイプだと思いますが、やっぱり一ヶ月もするとよれっとしてきます。ブラシを嫌がるお腹部分なんかは多少の毛玉にもなります。
 またこれが、お腹の毛が特に長いんですよね、マリは……。
 今まで私は市販品の猫シャンプーの匂いがイヤで、お友達の作ってくれた無添加石鹸で洗っていたのですが、毛玉対策にリンスもした方がいいのかしらと思い、初めてラファンシーズ使ってみました。
 洗ってすぐはそんなに感じなかったのですが、翌日になって完全に乾くと超ふわっふわのつやっつやのさらっさら!
 今までなんとなくパサついてた毛が、しっとりと指に気持ち良い感触になりました。
 これはびっくり。今度チィも洗ってやろう。出来るだけ早く。
 と、言うのも。
 チィがマリを激しく威嚇するようになってしまったからです……。
 シャンプーのせいなのかな、という気もしますが、中々一度でご飯を食べきれないマリが何回ももらってる!と思ってるのかも知れません。量は大差ないんですが。
 今まではマリにちょっかい出されて怒って威嚇、だったのが、私の膝の上にいるマリに向けて突然威嚇したりとちょっと違うことに。
 まさか膝に座りたいからだけで威嚇したとも思えないし……。
 そのわりに近くにいても平気な顔してたりもするので、良くわかりません。
 しばらく様子を見ますが、なんなのかしらこれ。倦怠期かしら。

| 日々 | 02:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

