2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT

2008年まとめ

 月日は百代の過客と言いますが。

081231_1.jpg

 こうして猫二匹+私でだらり過ごせる時間が、たまらなく愛しいです。

 081231_2.jpg

 皆様良いお年を。

| 日々 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祖母の猫

 もうすぐ95歳になる祖母は二匹の猫の面倒を見てます。
 以前にも紹介した気がしますが。

 081222_1.jpg

 カメオっぽいトラ模様の猫みかん。アイスブルーの瞳が綺麗です。

 081222_2.jpg

 だけど超メタボ。
 絶対近所の家でエサ貰ってるに違いない。

 081222_3.jpg

 しかし懐こいデブ猫ほど可愛いものもないわけで(笑)
 でもなー。ダイエットしたら超美猫だろうと思いますよ。

 081222_4.jpg

 今回はもう一匹、ビビリのあんずも見れました。

 081222_5.jpg

 子猫みたいに小さいあんず。でもとっくに大人らしい。

 081222_6.jpg

「なによう」
 飛行機耳かわいいー!(*´▽`*)

 081222_7.jpg

「あたしのこと好きなの?」
 うん、好きよー撫で撫で。

 081222_8.jpg

「ちょっと信用できにゃい……」
 祖母曰く、ご飯の時しか出てこないあんず。
 レアな遭遇でした~。
 ちなみにこれ本当は従兄弟の猫。
 小さい頃だけ可愛がって今は放置。
 祖母は猫なんか大嫌い、と言いつつ朝夕のご飯を自腹であげて、風除けを作ってあげて、縁側のマットを布団にされても見ないふりをしてやっています。
 我が従兄弟ながら、どうしてあの人格者の祖母の近くにいてああなのか……。
 ちょっと愚痴っぽくなってすみません。
 車もほとんど通らない山奥で、飢えと寒さとは無縁にのびのびと暮らしてる二匹は、まあまあ幸せなのかも知れませんけどね。(避妊してます)

| 他所の猫 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎の凹み

 転居して一ヶ月。
 そろそろ猫も落ち着きを取り戻しました。
 まだピンポンの音にびびったりするけれど、お利口に過ごしてます。
 探検もし尽くしたようで、もうすっかり自分のお家に。
 そんな新居には、天井付近に謎の凹みがあります。

 081214.jpg

 うんハイな時の写真なのでちょっとブレてますが……。
 何なんだろう、この凹み。

| 日々 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月