2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT

あとはお若い人同士で

 と、いうことで、にきさんのお見合いに付き合ってきました。
 例によってみいさん経由でのご縁です。
 今回のお見合い相手はオレンジちゃん。

 DSCN2860.jpg

 キジ白の、子供も産んだことある成猫さんです。
 にきさんちにはあっちゃんと言う暴君がいるので、包容力のある大人の猫の方がいいと思うのですよ。
 肝心のオレンジちゃんは、隠れ固まり猫でした。
 後半はこうやって写真も撮らせてくれたけれども。
 子猫たちは元気一杯、走り回ってましたよー。

 DSCN2751.jpg

 元気いっぱいの空(くー)くん。

 DSCN2755.jpg

 私のイチオシ、サビちゃん(左目治療中)。

 DSCN2773.jpg

 茶虎軍団代表一号。

 DSCN2758.jpg

 白黒の女の子。
 短い前髪があってかわいい。

 DSCN2836.jpg

 隅っこ大好きポッキー。
 この写真じゃわかりませんが、背中の模様がシンメトリーできれい!
 取って来いが上手だそうです。

 DSCN2776.jpg

 そして、この八割れは……。

 DSCN2774.jpg

 大好きな……。

 DSCN2794.jpg

 ハート君!
 いびつなハートだけど三つもあるんですよう!
 うっかり連れて帰りそうになりました……。
 えー、どなたか愛に飢えてる方はいらっしゃいませんかー。


 そう、この子達は保護猫なんですよね。
 お家を探してる。
 結局はにきさんも、すぐにはお迎え出来ないので、前向きな気持ちでいはしても、その前に良いお話があればそれが運命かも知れない。
 だから、ピンと来るものがあったら、ぜひみいさんに問い合わせてみて下さいな。
 Sさん、みいさん、そしてにきさん、お世話になりました。
 そしてにゃんこたちとわんこたちにもありがとう!


 DSCN2782.jpg

 今日のイチオシ猫ハッスルwww

| 日々 | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引っ越しました。

 そんなわけで、転居しました~。
 まだ写真撮れる段階にありません~。
 今になってようやくマリチィは落ち着いて来ましたが、最初はもう。
 猫を連れての引越しが、こんなに大変だとは思わなかった!
 まあ、引越しと同時にリッターキッターでのトレーニングなんて始めた私が悪いんですが。
 結果は挫折です。
 とりあえず、今回の家では諦めます。色々と条件が悪かった。
 おしっこ我慢して病気になられても困りますしね。
 最初のうちは縮こまっていたマリチィですが、引越しを手伝ってくれていた姉が帰宅後はいつもより甘えん坊なくらいで、新しい部屋をどんどん探検してます。
 相変わらず隠れるところを見つけるのが上手なチィちゃん……。本棚の隙間に入り込んで、子猫のように鳴いたりといったことも(笑)
 まあ、もう閉じ込められないような構造に作り変えましたが、マリじゃなくてチィが、というのが私にも意外でした。
 転居後から寒さが増していて、マリチィは小さい方の猫ベッドでぎゅーっとなって寝ていたりもします。
 怖い出来事を潜り抜けて絆が深まったのかと思えば……。
 ママはぼくんだー!って、チィを追っ払ったりもするマリちゃん。
 あんまり良いボスとは言えないようです。
 ともあれ、みんな元気にやっております。

| 日々 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約2年ぶりの再会

 チィが我が家に来てからもうすぐ2年になります。
 転居を間近に控えていることもあり、今日はチィの保護主さんであるみいさんにいらしていただきました。
 お仕事後にお疲れの所、遠くまでありがとうございました。
 でも、次は今以上に遠くなることもあり、ぜひいらしていただきたかったのです。
 さて、気になるチィちゃんの反応ですが、相変わらずキャットタワーの天辺に隠れ、ぺったり伏せて「チィはいません」のポーズ。
 なのに、みいさんが「チィちゃ~ん」と呼んで顔を見せたら、あれ?ってしました。あれ絶対気のせいじゃないと思う。
 ちょうどご飯タイムだったので、特別好きな缶詰を空けて用意していると、既にガラス戸の向こうにチィが。
 みいさんいても構わずに、タワーから降りてきて待ってました。
 ご飯はもりもりパクパク。マリの方がむしろ気が散ってますが、これはいつものこと。
 マリが食べ終わらないので、一度片付けて、あとで食べてもらうことにし、みいさんがチィが大好きだったというおもちゃをプレゼントに下さいました。

 081107_1.jpg

 しっぱーん!

 081107_2.jpg

 ぱんちぱんち!

 081107_3.jpg

「チィの獲物にゃり」
 すごいよく遊んで、画像ブレブレ。
 みいさんありがとうございます! 
 そうか~、こういうのが好きだったのか。
 今度からこういうの用意してあげようと思います。
 その後も、チィは隠れる様子もなく、なんと!

 081107_4.jpg

 この細い足は私じゃありませんよ?
 みいさんの膝の上に、おいでされるがままに!
 やっぱり猫でも、2歳まで育ててもらった恩は忘れないんですよ。
 チィが一番懐いている蛙ちゃんにもここまでではありません。

 081107_5.jpg

 さらにお腹まで見せてぐるんぐるん。

 081107_6.jpg

「おねえちゃんそんにゃに好きにゃの?」
 とマリが偵察に来るくらい。
 これは重大なことだと思いますよ~。
 私にとっても嬉しい出来事でした。
 もうね、みいさんが相手だと、ジェラシーとかそういう段階越えますね。
 チィが愛情深い猫であるという事実そのものが嬉しいです。

 081107_8.jpg

 抱っこも出来ましたよ~。
 みいさん、本当に色々とありがとうございました!
 今度はちょっと遠くなりますが、考えてみたら電車で一本で来れる場所でした。端から端までだけど(笑)
 ぜひまたいらして下さい!

| 日々 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和み

 昨日のことだけど、テンパってた友達がいたので、慌てて猫の写真撮って送りました。
 それがこれ。

 081102_1.jpg

 猫団子してたマリチィ。
 多分チィはマジ寝してたので不満そうです。

 081102_2.jpg

 そんなチィの尻に甘え全開のマリ。

 081102_3.jpg

 ぱっと見立派だけど、やってることは情けない(笑)
 マリちゃんそういうことするから嫌われるのよー。
 でも、最近はマリがボス、というルールが明確になってきた気がします。
 チィが譲ってるだけかもだけど。

| 日々 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月