2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一歩後退……かな?

 涼しくなってきましたね。
 あんまり仲が良いとは言えないマリチィですが、そろそろ猫団子の季節です。

 081028.jpg

 私はと言えば、ちょっと転職&転居の準備でバタバタしております。
 新しい道へ進もうとしております。
 これも猫たちのご飯のため!頑張るぞ!
 遠くなってしまう前に、みいさんには一度遊びにいらしていただけたらなあ、なんて思ったり。
 ……チィちゃんは一歩後退中ですが。
 大分人馴れが進んだと思われたチィちゃんですが、なんかそれ、特定の人に対してだけだったようです。
 なんだか私から見ても動物っぽい蛙ちゃん。彼女にはマリもチィも、何か、あれ?人に対する態度じゃなくねそれ?みたいな(笑)
 9月の終わりに友人が泊まりに来てたんですが、その際はチィちゃんご飯食べたりおやつ食べたりはしたものの、「おねーちゃんたらどうして知らない人なんか連れてくるのよう!」って顔してタワーから降りて来ませんでした。
 その癖、友人が夜中に起きたら、脇の下で寝てたとか。
 気づかれた!とばかりに逃げたらしいですが、お前、本当に人見知り猫???と言いたくなりました。
 先日も、出張のため別の友人にお留守番頼んだのですが、ご飯の時は出てくるんだけど、ご飯終わるとタワーに逃げてしまうらしく……。
 どうなのかなあ。一応姿を見せてたり、知らない人の手からでもおやつを貰うだけ進歩なのかなあ。
 私最初に会った時なんか、顔見れなかったもんね(笑)
 なので、みいさんにいらしていただいても逃げるかもですが、やっぱり遠くなる前に機会があれば、と思うわけです。
 私の大事なお嫁さんを、ずーっと守ってくれてた方ですから。
 はい、最近開き直りました。
 マリは私の息子です。
 チィは私の嫁です。
 可愛さの方向が違うんだもの~。もうこれはしょうがない!
 チィちゃんストラップは作ったんだけど、マリちゃんストラップは作ってないのだ。
 アハハ。

「ママひどいのにゃ……」

 081028_2.jpg

「ぼくのストラップも作るのにゃ」

 081028_3.jpg

 うん、需要があったらね。
 正直おまいはあんまり人気ない(笑)

| 日々 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あわあわ

 うっかり広告に載られてしまったorz
 のほほんと過ごしつつ、転職活動真っ盛りです。
 猫は元気です、猫は。
 私も元気です。
 ただ、写真撮れないです。
 汚部屋すぎて……!
 とりあえず、友達の送ってくれた写真を載せます。

 sawako.jpg

 名前はチャコ。さわこが訛ってチャコ。
 由来は、さわらせてくれる子だからさわこ。
 元野良ちゃんだったのですが、友達の家にいついてしまい、更にその時お腹にいた子猫が死産で開腹手術、一時は 危篤状態にまでなった子です。
 野生を知ってるのに、被り物を嫌がらない貴重な子でもあります。
 猫なりに恩を感じてるのかもね。

| 日々 | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

