2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT

チィちゃん変だよ

 最近のチィの定位置は、私の後ろに置いてあるクッションですが。

 080731_2.jpg

 ん???

 080731_1.jpg

 あれえぇ???
 チィちゃん、なんか、その寝姿……変!

| 日々 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事の出来る女社長風

 ふと、振り向いたそこにチィちゃん。

 080728_1.jpg

「にゃによ」

 080728_2.jpg

「チィはねむいにゃよ」
 はい、私も眠いでーす。
 腕組みした前足がキュートでしょ?

| 日々 | 03:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発掘

 カメラ整理していたら、先日実家に帰省した際の写真を発見しました。

080717_1.jpg

 私の部屋のベッドでごろごろするチィちゃん。

 080717_2.jpg

 うっふん。

 080717_3.jpg

 うっふんうっふん。
 二人でいるときは大分リラックスモードでした。
 そして、一方のマリ。

 080717_4.jpg

 つったかたったったー。
 と、姉に歩み寄るとこ。
 人見知り一切ありません。
 
 080717_5.jpg

 出窓に飛び乗る直前。
 マリがいないと思うと、大抵ここの出窓で寝てました。
 そんなのびのび実家ライフ。
 次回辺りはチィも私の部屋から外に出られるかな!?

| 日々 | 13:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い?寒い?

 今時の百均って侮れない。
 欲しいなー、と思っていた、アイス用の足のあるガラス皿。まあまあの物を見つけました。
 早速マリちゃんチェックチェック。

 080714_2.jpg

 くんくん。

 080714_3.jpg

「おいちぃが入ってれば完璧にゃんだが……」
 猫のご飯皿としても良さそうですね。
 高さがあるから食べやすそう。
 高級なご飯食べてる気分になれるかしら?
 夏用の食器を購入した、こちらでは。 

 080714.jpg

「チィは毛布が好きにゃ」
 フリースの上で昼寝する人。
 見てるだけで暑苦しいです、チィさん。

| 日々 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掃除機が来た!

 前々から欲しいと思っていた、サイクロン掃除機。
 とうとう本日届きました!
 私が購入したのは、日立のごみダッシュサイクロンCV-SL10です。

 

 早速使ってみましたが、今までのミニ掃除機とは当たり前ですけど違います(笑)
 サイクロン四季掃除機と言えば、D社が有名ですが、価格.comでレビューを見てたら日本消費者センターの吸引力調査が乗ってて、それで日立に決めました。
 SL10にしたのは、レビュアーさんが、床ブラシの性能が良いと書いていたから。
 うちはほとんどフローリングで、一部だけラグが敷いてある作りなのですが、確かにラグの猫毛まで良く取れます。
 さすがに絡まっちゃったりしてるとダメですけど、好感触かなー。
 置き場所ないのは、うちの都合だし(笑)
 半年前に購入しようか悩んでいた時より、一万円くらい値下がっていたので、買い時だったと思うことにしてます。
 ちなみに、騒音はさほど感じませんが、床ブラシが結構それなりの音します。

 080702_1.jpg

「何か、嫌な感じがするのにゃ……」
 掃除機怖いマリちゃん。

 080702_2.jpg

「ママ、あれ怖いのにゃ」
 なっさけない顔してるなー、と撮ってから笑っちゃいました(笑)
 ちなみにチィさんは、キャットタワーの上でぷるぷるしてましたよ。
 あなたたちの猫毛のためです。少し我慢してください。

| 日々 | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月