2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

想定外の真実

 頭にタオル乗せて、イイ湯加減。

 080429.jpg

 なんて言うのはもちろん冗談です。
 呑気な写真と裏腹に、想像しえなかった事実が判明しました。
 もちろん、知識としては理解していましたが、まさか、まさかマリがそうであっただなんて……。
 マリは……。
 マリアンは……。
 ウェットフードよりもカリカリが好きな子でした……っ!
 子猫の頃に、食欲増進のためにウェットフードを始めて……。
 この前、どうせ朝は食べないからとカリカリだけちょこっとお皿に出したんです。
 そうしたら、脇目も振らずに食べました。
 それ以来、残しがちだった朝食までぺろっと完食。
 どうやらウェットが好きではなかったようです。
 随分遠回りしました……ああ無念。
 そして冗談ではなくそろそろお風呂に入れなければいけないのですが、肝心のくしを紛失してくださいました。もちろんマリアンさんが。
 猫の手の届くところに置いておいた私が一番悪いのですが……もう一本買うべきか悩んでいます。

| 日々 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光が届きました

 ついに我が家にも光ファイバーが来ました。
 実のところ、今までのADSLと比べてそんなに早くなった感じはありません。気持ーち、かな。
 PCの処理能力の問題なのか……うちの立地の問題なのか……。
 とりあえずこのままで行こうと思ってはいますが。 
 私も仕事でボロボロのところで工事だったのですが、猫たちもえらい目に会いました。
 工事の方は男性だったのですが、じゃれつきまくるマリアンは念のためケージに隔離。チィはキャットタワーの上で固まり猫になっているので心配いらず。
 最初は遊びたそうにしていたマリでしたが、壁の中を電話線が移動する音を聞いて恐怖の表情に。

 080426_1.jpg

 目ん玉まん丸(笑)

 080426_2.jpg

「お、おねえちゃんどこー?」

 080426_3.jpg

「なななななによマリ、おねえちゃんだってそれどころじゃにゃいのよ」
 助けを求めても、チィは固まりっぱなし。
 うわー、こんなにビビるマリちゃん初めて見たかもー(笑)
 何気にチィも背中の毛逆立ってて、相当怖かったようです。
 工事には小一時間かかったのですが、ぼんやりしている間にチィがこっそり台所覗こうとしてたりして、ヒヤリとするシーンも。
 工事の人はドア開けっ放しですからね……。
 何事もなくて良かったです。
 しかし、回線が早くなっても、私の処理速度が追いつかないわけで(苦笑)

| 日々 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずるいよ

 お前らほんとにいつからそんなに仲良くなったんだよう!

 080412.jpg


 昼寝から覚めておねえちゃんは涙目でした。
 お願いですから私とも一緒に寝てください。

| 日々 | 16:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にょきにょきチィちゃん

 今朝まで友人が泊まりに来てましたー。
 猫に好かれるタイプの友人なのですが、マリはもちろん、チィも一緒に寝たりしてましたよ。
 でも、すりすりしに行ったと思ったら、「ハッ!この人知らない人だった!」って逃げ出したり、よくわかんない行動してましたが(笑)
 きっと、チィの中で今葛藤があるんだと思います。
 人間は優しいのか、怖いのか。
 ママ猫は怖いのよ、と教えたと思うんですが、ここは安全だし、どっちなのー?みたいな。
 天秤は人間側に傾いていると思うので、このまま慣れて行って欲しいものです。
 今回は客人がいても御飯もトイレも普通にしてたし、来月帰省してもまた進歩が見られるかな……?とか。
 お泊り中ではないんですが、微妙に関連する写真を。

 080409_1.jpg


 080409_2.jpg


 080409_3.jpg


 音楽猫チィちゃんヽ(=´▽`=)ノ

| 日々 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嘘じゃないよ本当だよ

 エイプリルフールに撮った写真、中々up出来なかったんですが。

 080403_1.jpg

 本当に仲良くなったみたいなんですよ、この人たち……。

 080403_2.jpg

「ぼくの想いが通じたんだよねー、おねえちゃん」

 080403_3.jpg

「それはどうかしらね……」
「えっΣ(゜□゜;)」

 080403_4.jpg

「おねえちゃん……ひどいにゃ……」
「まったくもう」

 080403_5.jpg

「しょうがないわね」

 みたいなー?ヽ(=´▽`=)ノ
 猫×猫=とってもかわいい!ですね。

| 日々 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

