2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい日

 マリチィファンの皆様。
 そして何よりもみいさん。
 お待たせしました。
 ついにこの日が参りました……!

 

 ふと振り返ってこの光景を目にし、かつカメラに収めることに成功した日にはガッツポーズでしたよ!
 全くないわけではなかったけれど、チィがマリを舐めてあげるなんてほんの一瞬だったし、大抵は喧嘩して終わりでしたから。
 でも、今日のマリチィは順番にお互いを丁寧に舐めて、一緒に眠っていました。
 ああ猫飼いの本懐ここに極まれり!
 実はマリが結石疑いで通院中なのですが、その中の嬉しい出来事でした。
 結石のことは全部結果が出てからご報告したいと思います。
 本猫は嫌になるくらい元気です(笑)

| 日々 | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです

 ちょっと時間が出来たので近況を。
 みんな元気に過ごしております。
 マリは相変わらずです。甘えたの赤ちゃん猫です。今年で三歳になろうというのに!
 体重は変わりませんが、なんかまた骨格が大きくなっているような?
 もう下痢は止まっているし、御飯もちゃんと食べられてるのですが、今から成長することってあるのかしらとちょと不安。
 メインクーンは成長がゆっくりな猫種だとは言いますが。
 チィは微妙かつ目覚しい変化を遂げております。
 それも、ここ一ヶ月くらいじゃないかしら?
 元々すごいびびりなチィは、私が立ち上がるとそれだけで驚いて逃げるようなことがありました。
 それが最近、私が歩いてると踏んじゃうよ!ってくらい足にまとわりついてくるんです。
 トイレすら待ってられないのはマリだったのに、最近ではチィもそこに。
 しかも、自立した大人の女性であったはずのチィちゃんは、おこたの中に入れば私の足にひっつき、外に出ても必ずと言っていいほど撫でていいのよゾーンにいます。
 これじゃあマリとチィが逆転したみたい。
 夜も、お腹の辺りで寝ていたのに、最近は私の胸の上にいたり、マリの定位置の首周りにいたりと大進歩。
 とどめは、数日前チィを抱っこして、膝の上で腹を上にして撫でてたんですけどね。そのときふと爪が伸びてるのに気付いて、パチンパチンと切り始めたら、そのままじーっとしてるんですよ。
 うちに来た頃には寝てるときしか切れなくて、切ってるの見つかると三日くらい根に持たれていたのに、今じゃ起きてる時でもいじけながらも切らせてくれます。
 ああもう本当になんて大進歩!
 びびりっ子に心を開いて貰えることほど嬉しいことはありません。
 私なんて乱暴で強引な飼い主なんですけど、けしてやさしくはないと思うんですけど。
 うへっへっへー、嬉しいなと浮かれております。
 おりしも外は春雷。
 雪解けは間近か!?
 最後になりましたが、最近の写真貼っておきます。

 080314_1.jpg

 キャットタワーのおもちゃにじゃれてるマリちゃん。

 080314_2.jpg
 
「あらよっと」

 080314_3.jpg

「待て待て」

 080314_4.jpg

「あががが」

 080314_5.jpg

「ぜえぜえ」

 080314_6.jpg

「ちょっと休憩」

 080314_7.jpg

「もういっかい!」
 この子はいつになったら落ち着いてくれるんだろうと思うくらい、一日中走り回っています。

 そして相変わらず美猫のチィちゃん。

 080314_8.jpg

 メタボ気味なお腹まで美しいわ(*´д`*)

 080314_9.jpg

「そんなとこばっかり撮っちゃイヤ!」
 かーわいいのにー(`ε´)

 頻繁に更新は出来ませんが、また変化があったら付けて行きたいと思いますー。
 忘れた頃に見にいらしてくださいませ。

| 日々 | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

