2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんとすみません

 多分3月いっぱいくらいまで更新停滞します。
 やりたいことがあるのです。
 大好きな歌舞伎もしばらく自粛するくらいの勢いです。
 たいしたことではないんですけどね。
 波には乗っとかないと(笑)
 マリチィの記録として、最低限はつけたいところなんですが。
 とりあえず二匹とも元気です!
 チィは最近フードを変えました。
 結局悩みに悩んでねこ元気なんですが、チィは喜んで食べるものの安すぎて不安……。
 安全でローカロリーなフードを探す旅はまだまだ続きます。
 マリはなんかおっきくなってきた気がしますよ……?骨格的な意味で。
 私が忙しいのを感じ取っているのか、二匹ともすごいお利口にしてくれてます。
 愛してるよ!

 ドット兄さん_liquid_200802271833

 上は最近作ったチィのドット絵です。
 よくよく見たら足の柄がぜんぜん違ったので要修正ですわー。

| 日々 | 03:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ無理

 ネコの日は、高い缶詰あげました。
 でも、ネコたちと触れ合う時間が少ないせいか、見向きもせずに私を後追いするマリちゃんがすごい切ない。
 ごめんよぅ、マリちゃん。
 でもママ仕事に行かんと食ってけないのよ。

| 日々 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと待ってね

 ここ2、3日夢中になっていることがあります。
 そのためマリとチィはママの手が空くのを待ってます。

 080220_1.jpg
 
「ママはまだおわらないかにゃ……」
「果報は寝て待てにゃ」

 080220_2.jpg

「じゃあマリも寝るにゃ……」
「マリが寝てる隙にチィがおねえちゃんの膝に……ZZZ」

 080220_3.jpg

 チィの肉球は小豆のようでかわいい(*´▽`*)

  

 ブログランキング参加中。
楽しんでいただけましたらクリックお願い致します。
blog.gif

| 日々 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪戯攻防戦

 最近マリはテレビの上の物を落とします。
 叱ってもダメ、霧吹き攻撃もダメ、いっそもう乗り降り自由にしようかとも思い始めてました。
 だって、重たい写真立てを落とされると床や壁に傷がつくんですよ~。曲がりなりにも猫だから大丈夫だと思うけど、マリちゃんそれあなたの足に落としたら痛いじゃすまないわよ?みたいな。
 でも、散々叱ったし、これで変な学習されたらイヤだな~と思いました。
 そんなわけで、ダメなもんはダメ、と最終作戦実行中。

 080217_1.jpg

 じゃん。
 ちょっと前に、やっぱり鉄腕ダッシュだったと思いますが、ラップで見えるけど我慢させる、というのを思い出して。
 テレビとベッドの枠にラップを広げて貼りました。
 写真立ての中の写真ぐずぐずなのは、直しても直しても落とされるから……です。

 080217_2.jpg

 マリちゃんが何とか入ろうとするたびにラップを付け足して、結局全周。見栄え悪いけど、根競べです。
 マリが結構一生懸命攻撃してましたが、耐えてくれました。えらいぞラップ。
 いつもいつもアホの子と呼ばれてるマリちゃん。
 いっそびょいんと跳んでくれれば、見えない壁に阻まれて落ちて、懲りてくれると思ったんだけど……。そこまでアホじゃなかったみたいですよ。
 しばらくこれで行ってみます。

  

 ブログランキング参加中。
楽しんでいただけましたらクリックお願い致します。
blog.gif

| 日々 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなこともある

 今日は喘息&アレルギー持ちの友人がうちに来る機会がありました。
 直前に掃除して換気して、到着したらマリにはケージに入ってもらい、チィはキャットタワーの上に避難していたので様子を見ることに。
 お客さん大好きなマリは、ケージの隙間から手を出して撫でてよ、遊んでよとアピールしてたんですが、友人も嫌いで触れないわけではないので、まあ二人の適切な距離感ってことなのよ、マリちゃんとしょーもない慰めをしてみたりとか。
 一時間くらい友人はいたのですが、とりあえずアレルギーも喘息も出なかったようでほっ。
 チィは、この前の時と打って変わって完全に隠れモード。
 でもやっぱりおやつ貰うとスタスタ出てきちゃうのよね~(笑)

 080216.jpg

「だってだって、チィはおいちぃ好きなのにゃ」
 扱いやすいので結構ですよ~(笑)
 私の友人には、猫が大好きなのにアレルギーという人があと二人います。
 すげえ不憫だ……。
 いっそ興味ないならまだ救いなのにね。

  

 ブログランキング参加中。
楽しんでいただけましたらクリックお願い致します。
blog.gif

| 日々 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

