2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また築地

 また築地行ってきました。3回目です。
 相変わらず美味しくてしあわせー。友達と楽しくおしゃべりして満足。
 今日はご褒美缶詰にしてあげようと思っていたのに、すっかり忘れて普通の缶詰あげちゃいました。

 

 アテレコするんなら、「お姉ちゃんのバカバカ!」って感じ?
 ごめんよー、チィちゃん。
 でも、気に入らないからってコタツの中で吐くのやめて。
 ho orz


 本日のあっちゃん通信。

 080131.jpg

「ぼくはいつもちゃんとおいちぃのもらってるよ」
 そうでしょうともに。
 
 

 ブログランキング参加中。
楽しんでいただけましたらクリックお願い致します。
blog.gif


| 日々 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ほんの一瞬。

 080130_1.jpg

「………」

 080130_2.jpg

「………」
 とっても色々考えてるように見えるけど、多分これ何にも考えてない(笑)

 

 ブログランキング参加中。
楽しんでいただけましたらクリックお願い致します。
blog.gif

| 日々 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

根性

 甘ったれで常々私に「赤ちゃん猫めー」といじられるマリアン。
 なぜか根性の無駄遣いしてました。

 080128_1.jpg

「がまん……がまんにゃ……」
 正直何がしたいのかはわからない(笑)

 080128_2.jpg

「やっぱり……くっさー!」
 猫は柑橘類が嫌い。
 この後踵返して逃げてきました(笑)


 本日のあっちゃん通信。

 080128_3.jpg

「みかん、くさいの?」
 ……やめとけ。君も一応猫だから。

 

 ブログランキング参加中。
楽しんでいただけましたらクリックお願い致します。
blog.gif

| 日々 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんもんもん

 なんかね、今日ね、仕事に行ったら、お客様にね。先日放映されたらしいTV番組の話をされたのですよ。
 犬猫回収車の話です。
 お客様の前で言えなかったけど、そんな車に犬猫を連れてく人間は、当人が回収されてしまえ!と。心の底からそう思いました。
 自分の至らなさを棚に上げて、いけしゃあしゃあと犬猫のせいにする人間が憎いです。
 犬や猫の習性をきちんと調べようよ。種類によって違う特性を知ろうよ。ちゃんとしたブリーダーから買おうよ。相談できる人がいないのは不安だよ。躾の方法を勉強しようよ。自信がなければ教室に参加しようよ。躾で止められない悪戯は、人間が環境を整えてあげることも重要だよ。
 犬も猫も年取るよ。病気になるよ。人間と同じで機嫌の良いときも悪いときもあるよ。
 私は、動物を軽んずる人間は信頼出来ません。そういう人は、いつか必ず弱い立場の人間に同じことをします。
 動物が嫌いな人の方がまだ理解できる。嫌いだから近づかないと言うのは、立派な対処方法です。虐待するのは論外ですが。
 社会生活してると、色んな知人が出来ますが、その中には動物と暮らしている人もいます。
 そして、少なからず、適正ではないと思われる飼育をしていて、改める気のない人がいます。
 そんな人に飼われている動物たちに、ごめんよ、と人間として謝らずにいられません。
 幸せや不幸って一口では言えないけれど……。
 せめてマリとチィは幸せにします。
 私に出来る一番最初で、一番大切なこと。

 080127_1.jpg

「マリは、あったかいところにいてしあわせなのにゃ」

 080127_2.jpg

「きっとおねえちゃんもなのにゃ」

 080127_3.jpg

「ね、ぐっすり寝ちゃうくらいきもちいいのにゃ」
 


 本日のあっちゃん通信。
 080127_4.jpg

(こたつちょっとうらやましい……)

 ブログランキング参加中。
楽しんでいただけましたらクリックお願い致します。
blog.gif

| 日々 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りツアーでした

 今日はお友達たちと手作り材料のお買い物に行きました。
 浅草橋→アクセサリーパーツ、中目黒→ボタン、日暮里→生地、とフルコース(笑)
 実は和装用の小物製作&販売もしている私。あー、すごい楽しかった。アドレナリンでた。
 まだ体調は本調子ではなかったのですが、それ以上に楽しめました。
 でも、今回は猫関係の物があんまりなくて残念。猫柄の生地とか、あんまりどきゅんと来るのがありませんでした。
 まあ、これ以上生地を増やすのは危険なので、良いと言えば良いかな?(笑)
 お昼は南青山にあるイルパッチォコーネでいただきました。
 私が現在日本で一番手頃でかつ美味しいと思っているイタ飯屋です。
 場所が不便ですが、それを補って余りある美味しさ!
 本当は内緒にしたいくらいお気に入りなんだけど、こっそり教えます(笑)
 そんなわけで猫たちにはお利口さんにしてて貰ったので、本日ご褒美ご飯でした。
 ご褒美用ストックから適当に取ってあげたんだけど、チィが狂ったようになってるからお魚だったかと思ったらささみでしたよ。あれ?

 080126_1.jpg

「チィはささみも好きにゃ」
 あら、食い意地張ってるだけじゃないのねー(笑)


 本日のあっちゃん通信。

 080126_2.jpg

「ふんだ、僕は素敵な迷子札貰ったもんね」
 張り合うあっちゃん。
 ひびきしっぷち2でにきさんの頑張りが見られます。

 

 ブログランキング参加中。
楽しんでいただけましたらクリックお願い致します。
blog.gif

| 日々 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

