2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を

 今年も一年終わります。
 感慨があるほどのことがあったかと言えば、なかったような、記憶に強くあるのは良くない思い出ばかりな年の瀬。
 嬉しかったこともあるんですけどね。友達が結婚とか、友達が出産とか、友達が猫と同棲とか、人のことばかりですけど。
 自分的には歌舞伎に出会えた年でした。またひとつ、日本の良さを知りました。
 総合すればとんとんなんでしょう。結婚も出産も打ち破る最低な出来事……もう笑うしかなかったけど。
 それも、時が経てば余裕のなかった自分を笑えるようになるはずです。
 マリは外耳炎になって大変でしたね。夏の暑い最中、自転車で20分かけて通院しました。
 チィはちょっと太りすぎた他は元気です。ダイエットは牛歩ですけど順調です。
 今年も一年ありがとうございました。
 喪中のため、慶事は控えようと思っていたのですが、元旦早々多分一番あけましておめでと
うを言うポジションに配置されていたのでなんかもうほどほどにしようかと(笑)
 一年の最後はマリに締めて貰おうと思います。



「今年も」
「一年」
「ありがとうございました」
 と、聞いていただけたら幸い(笑)

 ブログランキング参加中。
楽しんでいただけましたらクリックお願い致します。
blog.gif


| 日々 | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 今日はあっちゃんに会う日でした。
 カメラを忘れたのは痛恨。なので今回全部携帯です。ああ悔しい。
 夕方まで友人のKさんと某所にお出かけ。その後にきさんちへ。
 私は5日ぶり、Kさんは初めてですが、ちょっとびっくりした後は全然平気のあっちゃん。
 んもぅ、愛いやつめ~!とお土産のおもちゃを貢ぐ。
 最初ってどんなおもちゃが好きなのか、よくわからないですよね。で、猫のおもちゃって大抵複数入りですよね。うちで購入して使っていない分をあっちゃんに持っていったのです。そうすれば無駄なく好きなものを探せるでしょ?

 30_1.jpg

 ネズミのおもちゃにかぶりつくあっちゃん。ブレブレだけどかわいい(*´▽`*)
 転がし系のおもちゃはあまり好きじゃないのかな。結局一番遊んだのはいつもの猫じゃらしでした。
 でも、何でもおもちゃにするのが猫。お土産を入れて持っていった袋にも興味津々。

 30_2.jpg

 まさか、この後あんな目に合うとは……。

 30_3.jpg

 まだ悲劇に気付いていないあっちゃん。ちなみににきさんのブログ「ひびきしっぷち2」を見ると、あっちゃんの陥っている状況がわかる……ようになると思います。彼女がすげえ良い写真撮ってたから。
 で、ですね。
 猫飼いの皆さん、想像がつくでしょうが……。
 あっちゃんは自分の状況に気付いていなかったんですよね。歩いたら、突然ガサリとかいうから驚いた。
 もうパニックですよ。部屋中走りまくり。あっちゃんに引っかかった袋が部屋中更に引っかかりまくり。
 私の膝を走り抜けたときに袋を引っ張って外したのですが、爆笑しているにきさんとKさん。Kさんはともかく、にきさん!わかるけど、笑ってちゃ駄目だよ!(笑)
 その後、ママに笑われたあっちゃんは、可哀相にテレビの裏に入っていじけてしまいました。息も出来ないでいるにきさんの代わりに私が慰めましたよー。

 30_5.jpg

 まだいじけから完全復帰していないあっちゃん。ああもうかわいいな!
 この後、遊ばれたり撫でられたりしているうちに落ち着いた様子のあっちゃん。

 30_4.jpg

 毛繕いを始めました。男の子でまだ小さいのに、綺麗好きみたいですね。
 
 30_6.jpg

 本当に、ママに似てきれいな子。ふわふわの毛並み。ずっと触っていたいです。
 メインクーン好きだけど、大好きだけど、ロシアンブルーも飼いたい!いつか!出来ればイーグレットちゃんのような子を!
 あっちゃんは友人の猫だし、本当に可愛い子猫ですが、私が特別可愛く思う理由の3割はイーグレットちゃんの子供だからだということです。
 お世辞でも媚びでもなく、自分でも参ったと思うくらいイーグレットちゃんに惚れてます。好きだー。
 話を戻し。
 遊びの間に、爪の切り方を説明。試しに一本だけ切って見せました。うちの子たちみたいに、「切られるんか……しょうがない」と諦めてくれるようになるまで躾頑張ってねにきさん。
 そして、爪を切られて自分を落ち着けようとするあっちゃん。

 30_7.jpg

 なんか……この姿勢、前にも見たよ?
 あるいは、こんな姿勢。

 30_8.jpg


 ブレブレだけど、面白い格好だから載せちゃいます。
 でも、しようとしてることは同じ。
 30_9.jpg

 更に更に。
 ねぇ、あっちゃん。どうしてお股ばっかり舐めるの?
 前にお股を舐める子は陰部に病気があることがあると聞いたことがあったんですが、確認するとうんちもしっこも良好とのこと。
 もしかして……噂に聞く一人上手な子なの?(笑)
 マリちゃんはそういうのない子だから、もしそうなら今度ぜひ見せてくださいあっちゃん。
 
 30_10.jpg

「その提案は拒否させてもらうよ」
 香箱を作りつつ、冷たいあっちゃん。ぼんのくぼスキーのM女史へ(笑)
 
 30_11.jpg

「人気がありすぎるのも、辛いもんだ……」
 そうかもね(笑)
 憂いの横顔も素敵よー。
 ちなみに、この日あっちゃんの名前の由来を知るもう一人の友人Sさんがくれたお菓子。こうなりました。

 30_11.jpg
 
 あっちゃんのおもちゃ入れです。
 もちろん中身のクッキーは人間が美味しくいただきましたよー。
 猫が大好きなのに極度の猫アレルギーなSさん、猫のおもちゃ入れもむしろ本望?

 30_14.jpg

「ありがとう」
 ロシアンスマイル……最強(´Д`;)
 また会いに行くぜあっちゃん。


 最後にものっすごい余談。
 私、「あっちゃん」とうまく呼べません。「あっつ」になってました。
 それは、脳内であっちゃんを示す記号が「あっ」だから……。
 物事を考えるとき、私は文章で考えるのですが、「そうだあっにおもちゃ持って行こう」みたいな。
 そこにあっちゃんって入れると長いから、脳内で省略されていき、最終的に「あっつ」とか「あっちゅ」になっちゃったんだと思います。
「ちゃんとあっちゃんって呼んでください!」
 というにきさんの怒りも御尤もなので、ちゃんとしたいと思うけど、文句言うときまで丁寧なにきさんすげえとか行ったら火に油の予感。
 善処はしてみるよ!

 ブログランキング参加中。
楽しんでいただけましたらクリックお願い致します。
blog.gif

| 日々 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストップ。

 マリちゃんの下痢が止まったー!(゚Д゚)
 びっくり。もうびっくり。
 昨日からビオフェルミン入れましたが、それにしても劇的。
 あまりに良いうんちすぎて、確証が持てません。もしかして、チィがいつもはしないトイレでしたの……?
 そのときに限って私、うっかり流してしまって、後の祭りでした。ああぅ(/TДT)/
 でもでも、もしこのフードがOKなら嬉しい。小食のはずのマリが喜んで食べてます。今まで一日に40グラムから、食べても精々60グラムだったのに。目標量の80グラムほぼクリア!
 って……。
 あれ……?
 もしかして……?
 食べすぎでしたかorz
 どうかどうか、猫のお腹の神様、いるのならマリちゃんがこのおいちぃなフードを食べ続けられますように!

 ※本日よりアレルギーに関する記事は同日内でも別投稿することにしてみました。
  後々の管理目的です。
  紛らわしくてすみません。

 ブログランキング参加中。
楽しんでいただけましたらクリックお願い致します。
blog.gif

| 食物アレルギー | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(´▽`;)

 新しいフード始めて二日。
 あっちゅーまに下痢しましたorz
 しかも朝と昼と2回うんち。
 ただ、アレルギーの時にする血液交じりとか腸液交じりではないので、もしかしてお腹がびっくりしてるだけ?という可能性も。
 ビオフェルミン与えながら少し様子見ます。
 やばいわ、明日早いのにこんな時間。

 ブログランキング参加中。
楽しんでいただけましたらクリックお願い致します。
blog.gif

| 食物アレルギー | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンク

 先日あっちゃんを迎えた友人がブログを始めました。

 ひびきしっぷち2

 彼女が猫を迎えて初めて、「ヌコ缶面白いよ」と言ってくれた友人たちの気持ちがわかった気がします。
 多分ね、自分が構える子と、構えない子とではブログの面白さの種類が違う。
 これからブログ楽しみにしてますよー、にきさん。

 
 話は変わりますが、今日からANIMONDAのドライフード始めてみました。マリのうんこが落ち着いたようなので。
 食いつきは良いですねー。粒が小さいのでぼろぼろ零してるけど(笑)嗜好性は良さそうです。
 どうか、どうかこれが食べられますようにー!


 今日も写真がないので、せめて。
 先日の築地で見た光景。

 28.jpg

 これににゃんこが群がる風景が見てみたいが(笑)
 そういえば築地には野良にゃんこがいなかったなあ。

 ブログランキング参加中。
楽しんでいただけましたらクリックお願い致します。
blog.gif

| 食物アレルギー | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

