2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試用終了

 今日でブログに移行して一ヶ月になります。
 一ヶ月試してみて、ブログにするかサイトにするか決めようと思っていたんですが、予想より便利なのでこのままブログで行こうと思います。
 リンクなどの変更はまた追々やって行こうと思っています。
 これからもよろしくお願いします。
 と、言ってみたところで今までと何ら変わらないと思いますが(笑)
 今日は久しぶりの携帯カメラ。早朝ふと目が覚めて撮りました。

 30.jpg

 なんとなく夏目雅子風?(笑)
 私が夏目雅子を知ったとき、彼女は既に故人でした。写真集の表紙がとても印象に残っています。
 朝だけの青い太陽の光とチィ。画質が悪くて申し訳ないくらい綺麗な光景でした。
 でも、昨日職場の人に「ぶちゃいこ」って言われた……。
 なんか……微妙……。

 ブログランキング参加中。
一ヶ月ありがとうございました!
blog.gif


| 日々 | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木曜ロードショー

 タイトルに偽りありです。
 今後木曜日に動画を配信するとか、そういうことではありません。ついノリで(笑)
 そんなわけで昨日の動画です。
 まずは「スタスタチィちゃん」

 

 猫草が欲しいあまり、客の存在を忘れてるあなたが素敵です。
 そんなチィちゃんが猫草にありついた至福の瞬間。

 

 これ、よーく見てるといかにマリが食べるの下手かわかります。噛んでるんだけど進んでないの(苦笑)
 普段のご飯もぽろぽろ落として食べるくらい下手糞です。フリルはつっこんじゃうしね。
 どうしてそんなに食べるの下手なのかと考えて、顎の大きさに歯の本数が釣り合っていないんじゃないかと思ったんですが、世の中のメインクーンさんたちみんなが食べるの下手ってわけじゃないですよね……。
 ただ、ロイヤルカナンのメインクーン用フードには「丸飲みすることが多い」とあったから、噛むことが上手ではないんだろうとは思うけれど。
 大人になったら上手になるのかな~と淡い期待をしていたのですが、この調子では無理そうですね(´▽`;)

 ブログランキング参加中。
いつもありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
blog.gif

| 日々 | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レベルアップ?

 今日は友達が来てました。
 朝から大掃除。私はかなり大雑把な正確なので、たまに来客がないと部屋がカオスになります。
 掃除が一通り終わり、いつもは締めっぱなしのドアを開放していたところマリちゃんが。

 28_1.jpg

「ママ、僕をお風呂に入れてください」
 いつもは嫌がるくせに~。
 あのね、マリちゃん。ママは今日風邪気味なのです。お友達と遊びたいから危険な橋は渡りたくないのです。

 28_2.jpg

「だって、れでぃーが遊びに来るんでしょう?」
 うん、それはそうなんだけどさ……。
 猫を飼っていない友達にはマリちゃんの臭いは辛かろうと、いつもは洗うんですが……。今日は上記の理由により諦めました。その節はお友達ごめんよ。
 私がちょっと風邪抜けきっていなかったので、うちでダラダラ。
 相当本気でダラダラしてたなー。お互いマンガ読んだりゲームしたり猫弄ったり好き放題(笑)
 マリはいつものようにお出迎え&遊んで構ってでした。

 28_3.jpg

 友達の近くで余裕の表情。

 28_4.jpg

 撫でて貰って御満悦。
 一方のチィも、いつものように怖がり猫でした。
 キャットタワーの天辺からこちらの様子を伺うチィ。その表情は「なんで知らない人つれてくるのよ!」といった感じ。
 そこで友達がぽつりと一言。
「何度も来てるよ。忘れてるのは君だよ」
 確かにそりゃそうだわーと大笑い。チィちゃんはお利口さんだと思っていたけど、忘れっぽいのかもねー(´▽`)
 でも、人見知りというか、人怖いは大分良くなったんじゃないでしょうか?
 先日育てて、育てすぎた猫草を出してみたらば。

 28_5.jpg

「食べるのにゃー!」
 それはもう見事にスタスタと降りてきましたよ(´▽`;)
 チィちゃんがこれほど猫草に執着するとはびっくりですが、そのお陰で人馴れが進んでいるように思うのでOKです。

 28_6.jpg

 私の膝の上でもぐもぐ食べるチィ。

 28_7.jpg
 
「ママ、僕も食べたいのにお姉ちゃんが独り占めするのにゃ!」
 マリちゃん、それはあなたが食べるの下手糞だからよ……。
 チィは上手にしゃくしゃく食べますが、マリはカットしてやらないと食べられない子です。

 28_8.jpg

「うう、頑張るにゃー」
 そうそう、頑張れ。
 この写真を撮っていたら背景がゼロサム(マンガ雑誌)で良いのかと友達に言われましたが、私がOTKなのはもう今更です(笑) ランドリが好きで買ってます。
 その後のチィちゃんはまずまずの距離感。

 28_9.jpg

 上の写真のどこにいるでしょうか?
 クッションのすぐ側でウロウロした後、チィはベッドにもぐっちゃいました。
 でも!ここからが今までと違うんですよ!
 しばらくして、友達がベッド上のチィを撫でてたんです。そしたら、私にまで聞こえるくらいゴロゴロしてやがった!なんか悔しい!(笑)
 嘘嘘って、まあ本当ですけど。悔しい気持ちもあるけれど、チィが人馴れしてくれたことの方が嬉しい。
 こうやって生きていこうよ。その方が楽しいよ。ねえチィちゃん。
 遊びに来てくれたお友達ありがとう。
 またチィを馴らしにきておくれ~ヽ(=´▽`=)ノ

 ブログランキング参加中。
チィの人馴れに応援お願いします~。
blog.gif

| 日々 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンジラレナーイ

 昨夜、マリちゃんはとっても悪いことをしました。
 うちのベッドは背の高いベッドです。天井近くに寝床があります。
 私はこたつに入ってパソコンをしていました。マリがベッドに登っていたって、いつものことですから気にしません。むしろいつもより静かだったんじゃないか?その時までは。
 嵐の前の静けさとはよく言ったものですね。
 突然の轟音。落ちてきた猫とプラスチック。そして盛大な埃。
 何事!と上を見ると、ありえない勢いで揺れてる電灯。
 どうやらベッドの上から電灯の笠に飛び乗ろうとしたようです。もう、もう、呆れて何もいえない……orz
 軽くパニックになって走り回ったマリは、ゆらりと立ち上がった私を見て動かなくなりました。
 こてんぱんに叱った方がいいのか、自分自身懲りただろうからスルーした方がいいのか、悩んでたんですけどね。
 怒られるー!
 と、思ったんだろうなあ。
 ま、一応念押しと思って軽く唸って頭を噛みました。
 おとなしーく噛まれてましたよ。
 これは意外にも本当に反省しているんだろうなあと、思いましたが。
 プラスチック壊れちゃったけど、多分ボンドで留めれば直ります。
 マリに怪我がなかったのが幸いです。
 繰り返すようなら笠のないタイプに交換も検討だけどな!
 一応、犯にゃんの弁解を聞いてみましょう。

 27_1.jpg
 
「ママに怒られたのにゃ。マリは実家に帰らせていただきますにゃ」
 マリが入っているのは、先日実家に帰省する時に使ったキャリー。普段から出しっぱなしですが、このタイミングで入られるといじけてるようにしか見えません。
 つか、この場合の実家はマリちゃんの実家じゃないしね(笑)
 頭から猫にふってこられた私は、軽く首が痛いです。

 ブログランキング参加中。
いつもありがとうございます。嬉しいです。
blog.gif

| 日々 | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが本当のヌコ缶

 久しぶりに近所のデパートへ。
 催事が明日で終わりということで、かわいいのが安くなってました。

  26_1.jpg

「なんにゃ?」
 ヌコ缶ですヽ(´▽`)ノ

 26_2.jpg

「チィは興味ないのにゃ」
 デスヨネー(´д`)
 販売員の方のお話によると、全部手打ちで形を作っているとか。
 普通はこれにキャンディなんかを詰めて、私が購入した値段の3倍くらいで販売しているそうです。
 とにかく良く出来ててかわいい!もう一種類白黒のブチ猫柄があったそうですが、既に完売してしまったとか。うう、悔しい。
 無駄なお買い物をしないようにとデパートのDMは滅多に読まないのですが、無性に悔しかったです。
 何に使うのかという問題はこの際置いておいて!
 猫飼いはじめてから、無駄だと思いつつ猫グッズを買ってしまいます。
 特に、自分ちの子に似てたりしたら止まらないのは私だけじゃないと思います(´▽`)

 ブログランキング参加中。
 今日もマリチィはかわいいです。
 blog.gif

| 猫グッズ(人用) | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

