| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の状況

 マリちゃんのアレルギーについて続報。
 最近はめっきり良くなりました。相変わらずアレルゲンの特定は出来ていませんが、怪しいものを避けているので大丈夫なのかも。
 今はまだウォルサム低分子プロテイン15gとアニモンダセンシティブ15g混合してます。それでも一応半分の比率までは来た。
 体重は5.4キロ横這い。一回にドライフード30gとウェットフード1/2缶食べてますが、それがマリちゃんの食べられる限界量みたい。
 肉付きは大分良くなってきたので、まあ良いとします。
 ただ、毛玉対策用のミルクがアウトだったのは痛かったorz
 これすごく美味しいらしくて、マリもチィも喜んで食べるんだけど、実際チィはものすごく良く効くんだけど……。
 マリも最初は良かったんですよ。すごいたくさん毛玉出て。
 でも、最近のたまに思い出しように下痢するのは、多分これのせい。
 マリの毛玉対策には悩みっぱなしです。
 今日こんだけ……。
 最近写真なくて申し訳ない。

  

 ブログランキング参加中。
楽しんでいただけましたらクリックお願い致します。
blog.gif


| 食物アレルギー | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリの  意地

 先日、「チィの  意地」という記事を更新しました。本日は「マリの  意地」です。
 つまり、食い意地ですが。
 うちの子たちは食い意地が張ってます。
 てか、マリは最近になって食い意地が張り始めました。
 それもこれもアニモンダのおかげです。
 今のご飯は、ウォルサムの低分子プロテイン30g+アニモンダのインテグラセンシティブ10g。それにモンプチのビーフ缶です。
 本当はウェットもアニモンダにしてあげたいけど、ちょと毎日は無理かも……。
 ドライフードだけでも、倍以上金額違います。でも、マリちゃんが喜んでくれるから食べさせるけど!
 まだちょっと便が緩いので、完全には切り替えられないしね。
 もうずっと低分子プロテイン食べてる子だから、消化機能も良くないだろうし。
 ビオフェルミンを飲ませると良くなるので、乳酸菌が足りていないんだと思います。今度ヨーグルトトッピングを始めようか悩み中。食育!食育!
 ものっそ食べるようになったマリちゃんは、10日ほどで400gも体重が増えました。5.4kgです。さすがに抱っこが辛くなってきました(笑)
 でもいい!マリちゃんがご機嫌で食べてくれるのが何よりです!思えば、子猫の頃からイヤイヤ食べてたからなぁ(´д`;)
  ご機嫌です。気のせいか口臭が良くなりました。確実に耳の中がきれいになってきました。やっぱり食べ物って大事なんだなあ。
 トラよー!お前はトラになるのよー!ライオンでも可ー!
 メインクーンの成長期は3年間と言います。この調子で目指せ10kg!
 ちなみにマリは、一見ふわふわでわからないけれど、骨と皮しかありませんでした。
 最近はちょっとしっかりしてきました。今の骨格のままでも、確実に6kgは超えるでしょう。
 マリちゃん頑張ろうね~。

 だけど。

 マリは、今日悪いことしました……。
 私が食べてたポテトチップスの袋に突入したんです。
 多分少しは口に入ってた。あーもうー。
 またお腹壊すんだろうな……orz

 8_2.jpg

(ママに怒られたのにゃ……)

 8_3.jpg

(おいちぃが食べたかったのにゃ……)

 8_4.jpg

「ママ、ごめんしてにゃ?」
 かわいい顔して誤魔化しても許しません。
 もちろん叱りましたが、その後マリは神妙に私の横に座ってました。
 かわいいけど怒ってるからねー!
 もちろん、一番悪いのは油断した私ですけども。

 そして今日のあっちゃん通信。

 8_1.jpg

 おいちぃが欲しいけど、我慢しているぼんのくぼ(笑)

 ブログランキング参加中。
楽しんでいただけましたらクリックお願い致します。
blog.gif

| 食物アレルギー | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストップ。

 マリちゃんの下痢が止まったー!(゚Д゚)
 びっくり。もうびっくり。
 昨日からビオフェルミン入れましたが、それにしても劇的。
 あまりに良いうんちすぎて、確証が持てません。もしかして、チィがいつもはしないトイレでしたの……?
 そのときに限って私、うっかり流してしまって、後の祭りでした。ああぅ(/TДT)/
 でもでも、もしこのフードがOKなら嬉しい。小食のはずのマリが喜んで食べてます。今まで一日に40グラムから、食べても精々60グラムだったのに。目標量の80グラムほぼクリア!
 って……。
 あれ……?
 もしかして……?
 食べすぎでしたかorz
 どうかどうか、猫のお腹の神様、いるのならマリちゃんがこのおいちぃなフードを食べ続けられますように!

 ※本日よりアレルギーに関する記事は同日内でも別投稿することにしてみました。
  後々の管理目的です。
  紛らわしくてすみません。

 ブログランキング参加中。
楽しんでいただけましたらクリックお願い致します。
blog.gif

| 食物アレルギー | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(´▽`;)

 新しいフード始めて二日。
 あっちゅーまに下痢しましたorz
 しかも朝と昼と2回うんち。
 ただ、アレルギーの時にする血液交じりとか腸液交じりではないので、もしかしてお腹がびっくりしてるだけ?という可能性も。
 ビオフェルミン与えながら少し様子見ます。
 やばいわ、明日早いのにこんな時間。

 ブログランキング参加中。
楽しんでいただけましたらクリックお願い致します。
blog.gif

| 食物アレルギー | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンク

 先日あっちゃんを迎えた友人がブログを始めました。

 ひびきしっぷち2

 彼女が猫を迎えて初めて、「ヌコ缶面白いよ」と言ってくれた友人たちの気持ちがわかった気がします。
 多分ね、自分が構える子と、構えない子とではブログの面白さの種類が違う。
 これからブログ楽しみにしてますよー、にきさん。

 
 話は変わりますが、今日からANIMONDAのドライフード始めてみました。マリのうんこが落ち着いたようなので。
 食いつきは良いですねー。粒が小さいのでぼろぼろ零してるけど(笑)嗜好性は良さそうです。
 どうか、どうかこれが食べられますようにー!


 今日も写真がないので、せめて。
 先日の築地で見た光景。

 28.jpg

 これににゃんこが群がる風景が見てみたいが(笑)
 そういえば築地には野良にゃんこがいなかったなあ。

 ブログランキング参加中。
楽しんでいただけましたらクリックお願い致します。
blog.gif

| 食物アレルギー | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

