| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

招き猫を招いてみた

 先日、伊勢神宮へ参詣に行ったのですが、そこで出会った招き猫をつれて帰ってきました。

 110618_47.jpg

 蝉丸さん、という作家さんの作品です。
 一個一個手作りなので、みんな模様やお顔が違います。
 私はこの子の、老猫めいた容貌と、招く気があるんですか、と言いたくなるような、鋭い視線にノックアウトされたのでw
 お友達の猫さんと一緒に。

 110618_48.jpg

 同じ作家さんの作品とは思えないほど、雰囲気が違いますよね。

 110618_49.jpg

 この子はこの子でかわいい。
 うちの招き猫には羽喜さんと名付けましたが、その視線で厳選した良縁を、招いていただきたいものです(笑)

| 猫グッズ(人用) | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごいぞ!スーパーブラシ

 一昨日の記事でマリちゃんのアレルギー用フードについて触れましたが、今、国内で在庫のあるショップは少ないです。
 その中の一軒、ニンナナンナさんで注文しました。すぐに届けてくださって、とても感謝しています。
 で、ですね。
 そちらで「V7スーパーブラシ」なるものを購入したのですよ。
 
 リンク先は楽天です。ニンナナンナさんとこだと画像直リン出来ないので(・Θ・;)
 で、これがすごい!
「掃除機は一体何をしていたのか??」
 という煽り文句に半信半疑だったのです、が……。
 本当でした。すごかったです。
 うちの掃除機は、一人暮らしを始めた頃に姉が買ってくれたミニ掃除機で、いつも掃除機+箒+お掃除ワイパー+コロコロテープでした。
 まあ、箒の手順は仕方ないんですけどね。転がる猫砂は掃除機より箒の方が効果的だから。
 ちなみにお掃除ワイパーはこちら。

 

 これも比較的抜け毛は取れるんですが、完全ではないので、この後にコロコロが必要でした。それに、結構力が必要なんです。まあ、値段相応の働きしかしてくれませんでしたね。
 ところがこのスーパーブラシはすごい!
 うちにはくずクッションがあります。これです。

   

 正式名称は無印良品の「体にフィットするソファ」です。
 くずクッションの意味は「人間のくずになるほど気持ちよいクッション」です。
 元ネタ。

 

 タイトル侭。体当たりな取材が大好きです。作者が猫でかわいいです。
 閑話休題。
 で、スーパーブラシに話を戻します。
 実はくずクッション、側面の綿生地部分にかなり猫毛が溜まるんですね。商品が届いて、試しにさっと一撫でしてみたんですよ。
 えぇえぇぇぇぇ、何これえぇぇぇぇぇ!Σ(゜□゜;)
 さらっと。それはもう見事にさらっと。掃除機とコロコロWでかけたかのような仕上がりに。今まで猫毛にあんなに悩んでいたのに!
 手元に置いて、気になるときにさっと。うわー、かなり便利だわこれ。
 しかも、試しに近くにいたマリにかけてみたんですね。そしたら、表面の抜け毛がさっと取れる上に、あんまりブラッシング好きじゃないマリがゴロゴロ……!チィは言うに及ばず!
 かなり便利です、これ。すごいオススメです。
 私は赤を購入しましたが、他にも色んな色があります。全部で5色展開。
 
 

 良い買い物したと満足感。3000円弱だし、試してみる価値はありますよ!
 ちなみにペットのブラシ用としてこんなのもあるようです。

 

 う、これはこれでかわいくて欲しいかも……。

 

 ブログランキング参加中。
楽しんでいただけましたらクリックお願い致します。
blog.gif

| 猫グッズ(人用) | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本気と書いてマジと読む

 仕事が一段落して、本気で遊んでましたー。
 14日はミッチーこと及川光博さんのコンサートでした。
 ミッチー大好きです。惚れ直した~
 来月もまた行きますー。今回は何回行くことになるかな?
 15日は築地へ遊びに行きました。これもまた楽しかったー。お寿司超美味しかった(*´ω`*)
 ここしばらくで、お友達からいただいたり、自分で買ったりした猫グッズたくさん。

 15_1_20071215223818.jpg

 一気に行きましょーヽ(=´▽`=)ノ

 15_2_20071215223828.jpg

 これはお友達が歌舞伎好きな私にとプレゼントしてくれた、猫が歌舞伎している手拭。
 かわいいー。大好き。着物を着ると手拭を使う機会が多いので嬉しいです。半襟代わりに入れてもかわいいね。

 15_3_20071215224012.jpg

 これもお友達から。イチゴの形がかわいい。
 着物の袂に入れてね、と言われました。ほんわり良い匂い。ありがとー(*´▽`*)

 15_6.jpg

 上二つをくれた友達と、もう一人のお友達から。
 ペット用の毛布です。でも、普通のシングルサイズ。
 王冠被った猫の柄と言い、色と言い、まさしく私好み!ブルドックもかわいい!
 私が使うことにしましたが、どうせマリチィは私の布団で寝るので(笑)

 15_8.jpg

 で、上記の毛布を入れてくれた袋。これも貰っちゃった。かわいいにゃんこ柄。
 結構しっかりしてるので、エコバックとして使えそうです。
 本当にたくさんありがとうでした
 
 15_4.jpg

 こちらは私が購入したもの。半額くらいだったのでつい。
 ブサカワ系にゃんこです。ちょうど鍋つかみ欲しかったし。

 15_5.jpg

 実は口の中がこんなんなってます(笑)

 15_7.jpg

 それと、本願寺のフリートレーディングで購入した猫のカバン。
 すごいきれいな発色。私色。フリートレーディングとは言え、普通の輸入ショップで買うより全然安い!日本の業者にお金入れるんなら、国の人に直接入れたいよねぇ。
 着物に持とうと思います。

 と、そんなわけで疲労が吹き飛ぶくらい遊びまくって来ましたー。
 この二日間、私が遊び歩いていたので猫たちは寝るしかありませんでした。

 14_2_20071213223122.jpg


 14_1_20071213223110.jpg

 お利口さんありがとうね。
 でも、マリちゃんはともかく、チィちゃん。
 あなたどうして私のパジャマの上で寝てるの(笑)

 ブログランキング参加中。
楽しんでいただけましたらクリックお願い致します。
blog.gif

| 猫グッズ(人用) | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが本当のヌコ缶

 久しぶりに近所のデパートへ。
 催事が明日で終わりということで、かわいいのが安くなってました。

  26_1.jpg

「なんにゃ?」
 ヌコ缶ですヽ(´▽`)ノ

 26_2.jpg

「チィは興味ないのにゃ」
 デスヨネー(´д`)
 販売員の方のお話によると、全部手打ちで形を作っているとか。
 普通はこれにキャンディなんかを詰めて、私が購入した値段の3倍くらいで販売しているそうです。
 とにかく良く出来ててかわいい!もう一種類白黒のブチ猫柄があったそうですが、既に完売してしまったとか。うう、悔しい。
 無駄なお買い物をしないようにとデパートのDMは滅多に読まないのですが、無性に悔しかったです。
 何に使うのかという問題はこの際置いておいて!
 猫飼いはじめてから、無駄だと思いつつ猫グッズを買ってしまいます。
 特に、自分ちの子に似てたりしたら止まらないのは私だけじゃないと思います(´▽`)

 ブログランキング参加中。
 今日もマリチィはかわいいです。
 blog.gif

| 猫グッズ(人用) | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザインフェスタでした~

 デザインフェスタに参加してきました。
 今回は参加見合わせのつもりだったんですけど、直前にやっぱりと思いなおしたので、かなりバタバタしてしまいました。
 今日になって落ち着いて、マリもチィもべったり。うんうん、ごめんね。
 色々購入しましたが、今回猫関係はこれだけ。

18_1.jpg

 自分で選べるネコのカレンダーです。かわいい!
 「nico」さんのところで購入しました。
 自分で選べるってところが良いですよね。好きな猫ってそれぞれ違うもの。
 私は「最近三毛とか錆とかが好きになっている」、とお話したら、「それは本当に猫が好きな人の好みですね」と返されました。
 チィを迎えた頃から、かわいい猫はかわいいけど、その子だけな個性、というのがたまらなくいとおしく感じるようになっているのです。
 やっぱりメインクーン好きだし、これからもずっと一緒に暮らし続けたいと思うけど、今度はキャリコやトゥーティが良いなあ。
 ま、マリとチィがありえないくらい長生きしてくれるのが一番の願いですが。

 今日からブログランキング参加します。
 マリチィのかわいさ自慢にご協力お願いします。
 blog.gif

| 猫グッズ(人用) | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT